ASP Management
GENESISでは、自社独自のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を構築し、運用しています。
近年のますます広がる情報化、スマートフォンの普及によるユーザーのインターネットの使い方の多様化に伴い、企業の広告の使い方というのも目的に合わせたターゲッティングが必要だと考えています。
広告にも様々な種類があり、それぞれのメリット・デメリットがあります。
例えば、多くの企業も利用しているGoogleのアドセンス広告(クリック課金型)ですが、Googleが広告の内容に関連している記事に自動で表示してくれるため、効果も得られやすく、また広告を紹介してくれるアフィリエイターとしてもユーザーにクリックしてもらうだけという成果までのハードルの低さなど、双方にとって利用するメリットは非常に大きいです。
しかし、同じように広告を利用している企業は数え切れないほどあるため、広告に表示されるのは半分運であり、広告が表示されるだけでも多くの競合と競わなければいけないというデメリットもあります。
そこで、GENESISでは自社専用の独自のASPシステムを構築することにより、Googleアドセンス広告のようにクリックされやすい、クリック課金型の広告でありながらも、競合に左右されることなく自社の広告のみを表示し続けることを可能にしました。
当然、複数の競合の広告の中の一つとして自社の広告が表示される一般的なアドセンス広告と比較するとその効果は圧倒的です。